讃岐うどん

みなさんこんにちは、管理人のKです。

 

昨日、家族で香川県の琴平まで、讃岐うどんを食べに、一泊二日で旅行に行ってきました。

車で行っても良かったのですが、アンパンマン好きな息子がいるので、岡山から琴平までアンパンマン列車に乗って行きました。

乗った感じは普通の電車なのですが、いたるところにアンパンマンのキャラクターが描かれていて、大人も子供も楽しめてすごくよかったです!!

いざ、琴平に着き、早速うどんを食べに行こうと思いレンタカーに乗り込みました。

今回はしっかり下調べをしていたので、目的のうどん屋さんに向かいまずは1食!その後、立て続けにもう2軒まわり大満足でした!

最後の店に関しては、地元の方に紹介していただいたのですが、一番美味しかったように思います。

旅館は、お風呂も食事もかなりレベルが高く、従業員の方の対応も素晴らしく、機会があればまた来たいと思えるナイスな感じでした!!

二日目は、金比羅山に登ろうと思ってはりきっていたのですが、100段目くらいに早々リタイヤをするという情けない結果に終わってしまい、残念で仕方ありません。

「次こそは、、、」という感じです。

 

久しぶりに家族でゆっくり旅行ができ、気持ちもリフレッシュされて、最高の連休でした!!

 

 

 

習慣

みなさんこんにちは、管理人のKです。

 

私は今年で32才になったのですが、ほぼ毎日嫁に怒られます(笑)

仕事から帰ってきて靴を並べない。

トイレの電気を消し忘れる。

などなど、、、。

昔から染み付いた習慣というものは、なかなか抜けないものです。

最近になり、息子にも影響が出たら困るので、どうしたものかとよく考えるようになりました。

すごく単純なことですが、一番大事なことは何をしても常に確認することです。

そうすることによって、徐々に「確認する」という事が普通になっていき、習慣となっていきます。

一度身についたら、その習慣もまた抜けにくくなります。

32才になったと言いましたが、まだ32才です。

これから、どんどん改善していき、こどものいい見本となれるように、日々成長していこうと思います。

 

 

東京ディズニーランド

みなさんこんにちは、管理人のKです。

 

昨日、生まれて初めてディズニーランドに行ってきました!

いや〜、夢の国と聞いていたんですが、まさにその通りでした。

開園から行ったのですが、夜のエレクトリカルパレードまでガッツリ遊んできました。

ただ、ファストパスとかいう便利なものの存在を知らなかったので、少し時間ロスをしてしまいました。

何事も下調べは重要ですね。

初めてのディズニーで感じたのは、下調べと言うか予定をしっかり決めて、タイムスケジュール通りに動く事が一番です。

それと、私は2歳の息子がいるんですが、オムツを替えるのは父親がするのが効率がいいと感じました。

なぜかと言いますと、ほとんどの家庭はお母さんが替えているので、女性用トイレのオムツ台は常にいっぱいだからです。

なので、近々ディズニーランドに家族で行こうと思っているお父さんは、スムーズにオムツを替えれるように練習しておいてください!

ほとんどのお父さんは普段からしていると思いますが、私みたいにあまりしない方は要注意です。

 

無駄なく目一杯遊ぶにはそれなりの計画と準備を忘れずに!!

ブログはじめました!!

みなさんこんにちは、管理人のKです。

この度ブログを配信することになりました!

 

その日に起こった面白い出来事や、ニュースを見て感じたことなど、

日々のちょっとした出来事、気づいた事などを配信していこうと思います。

何気なく過ごしていてもビックリするような事って結構あると思います。

 

先日も新宿で一人でラーメンを食べていたら、隣に座っていた方がお金を払わずに出ていってしまいました。

あまりにも堂々と出ていったので、わたしを含め周りのお客さんは全然気が付きませんでした(笑)

その後店員さんが追っかけて行ったのですが、結局見つからなかったみたいです。

お店としては残念な結果に終わってしまいましたが、私は美味しいラーメンを食べれて大満足でした!

 

今後も何かあるたびに配信していこうと思います。

少しでも皆さんのお役に立てればと思っていますので、

よろしくお願いします( ̄ー ̄)